あ!結婚したよブログ

誰にも聞かれなかったので言わなかっただけです。わたし結婚しました。そんなブログです。

小さい頃の大きな夢

突然ですが、小さい頃の夢ってなんですか?
お盆休みに甥っ子にあいまして
「大きくなったら

キョウリュウジャー

キョウリュウレッド」だったかな?

 


それになると真剣な顔をして言っていたのを
ふとおもいだしました。

 

 

 


私も小さい頃はヒーロー系に憧れたなあと
思いまして、
「そうかあ、すごいなあ、悪い奴とやっつけなきゃ」
なんて、話を合わせていたら
キラキラした目で話していたなあと・・・・

 

 


自分も、あの頃はキラキラした目をしていたかな?
そんな風に思えた瞬間

そして、あの頃のように

まっすぐと夢を語ることができない

子供の頃より小さくなった自分に

歯がゆい思いをしました。